
この記事に含まれるタグ (Keyword) :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ戻る↑

お問い合わせリンク・相互リンクユーザータグ一覧サイトマップsitemap.xml

取扱説明書のビデオ・ムービー[結婚式の余興・演出]

結婚式演出・余興の定番、取扱説明書の
スライドショー・ムービーバージョンをご提案します。

取扱説明書は読むだけじゃ物足りない?
新婦(新郎)を製品に例えて取扱説明所を読み上げるように
新婦(新郎)を紹介していくというのが、この余興の内容です。

この演出・余興は「予め用意した文章を読み上げる」、
「取扱説明書と保証書を新郎新婦に渡す」というのが主な内容となります。

これだけの内容だと、ちょっと面白いスピーチとなるだけで、
少々物足りなく感じるのではないかと思います。

取扱説明書スライドショー・ムービーの組み合わせ
上記のように普通の取扱説明書ではちょっと物足りない、こう思われる方には、
「取扱説明書」に「スライドショー・ムービー」を組み合わせた演出をご提案します。

具体的な内容としては、取扱説明書の各内容にマッチする
写真やビデオをスクリーンに映しながら文章を読み上げます。

我が息子の取扱説明書をサンプルとして作成したので参考として下さい。

動画:torisetsu_sample

取扱説明書スライドショー・ムービーのポイント
取扱説明書のスライドショー・ムービーを作成するポイントは、
作成した文章を元に写真を選ぶのではなく、まず使いたい写真を選び、
その写真に合った文章を考えるということです。

もう一つのポイントはスライドショー・ムービーに字幕を映すことです。
文章を読み上げる演出・余興では、声が聞き取れず内容がわからない、
ということがよくあると思います。

字幕を映しておくことで、万が一声が聞き取りにくくても、
内容が伝わりやすく演出・余興を楽しんでもらうことができると思います。



にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ  ブログランキング参加中です。
 応援クリックして頂けると励みになります。

 ← [参考]ソーシャルブックマークを活用しよう



HOME ≫ 結婚式披露宴の余興・演出 ≫ 取扱説明書のビデオ・ムービー

この記事に含まれるタグ (Keyword) :

結婚式・ウェディング  結婚式の余興・演出  取扱説明書  ビデオ・ムービー・スライドショー 

| 結婚式披露宴の演出・余興・サプライズ | 13:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOPへ戻る↑

お問い合わせリンク・相互リンクユーザータグ一覧サイトマップsitemap.xml

TRACKBACK URL

http://omede10.blog10.fc2.com/tb.php/69-80d83e8f

TRACKBACK
アルバイト求人探すなら
