
この記事に含まれるタグ (Keyword) :

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOPへ戻る↑

お問い合わせリンク・相互リンクユーザータグ一覧サイトマップsitemap.xml

管理人の自己紹介


■ ご挨拶
当サイトへのご訪問ありがとうございます。
「結婚式準備はじめよう!」の管理人、のびと申します。

どんな人がこのサイトを運営しているのか、
気になる方もいらっしゃるかと思いますので、
本ページでは管理人の自己紹介をさせて頂きますね。

■ 私の紹介
私は平成22年現在、三十路を迎えたお兄さん(おじさん?)です。
結婚準備のサイトを運営しているので当然ではありますが既婚者です。
そろそろ1歳になる、とっても可愛い子供がいます。

職業は会社員、機械メーカーで技術屋をやっているので、
お仕事上は結婚式と全く無縁です。

■ 結婚式準備のサイトを運営し始めた理由
結婚式と何も関係の無い職に就いている私が、なぜ結婚式準備のサイトを
運営しているのか素朴な疑問も持つ方もいるかもしれませんね。

その主な理由は以下の3点です。

・結婚式準備の情報をそれなりに多く持っていたこと。(理由は後述)
・興味関心のあるテーマなので今後の情報収集活動が苦にならないと思ったこと。
・自分で考えたオリジナリティある内容を提供できるテーマと考えたこと。

■ 私と結婚式の関わり
私が学生の頃、ウェディングプランナーに憧れた時期がありました。
就職活動では行っていた学校の専攻とは全く関係ないのですが、
結婚式関係の会社の面接も沢山受けました。

結局は全く別の職種に就くこととはなったのですが、
この結婚式関係の就職活動をに力をかけたことによって
結婚式への興味関心はより大きくなり、知識も豊富になりました。

この様な経緯もあったためか、私自身の結婚式を行った際は
嫁ちゃん以上に力を入れて準備に取り組みました。

結婚式場を決める時は、2人で10以上の式場を見て回りました。
就職活動のころから沢山の式場を見てきたので結局30程度の式場と比べて、
自分の結婚式場を決めたことになります。

他にもドレス選びの付き添い(嫁ちゃんよ、何回試着するんよ・・・てなくらい)、
指輪選び、演出余興の企画などなど、かなり頑張って結婚式準備を行いました。

それでも今になって自分の結婚式を思い返してみると、
「他にもあれをやっておけばよかった」「これをこう変えればよかった」、
と思うところが沢山ありました。

とは言え、自分の結婚式を行うことは今後無いはずなので、代わりに、
当サイトを使い、私の経験を踏まえて結婚式準備の情報を発信したいと思っています。

ちなみに私の結婚式とその準備については、今後、体験談という形で
当サイトのコンテンツの一つにしようと考えています。

少しでも皆さんの結婚式準備に貢献できるよう、
有益な情報を提供していくので今後とも宜しくお願い致します。



にほんブログ村 恋愛ブログ 手作り結婚式へ  ブログランキング参加中です。
 応援クリックして頂けると励みになります。

 ← [参考]ソーシャルブックマークを活用しよう
この記事に含まれるタグ (Keyword) :

結婚式・ウェディング  当サイトと管理人の紹介  体験談 

| 当サイトと管理人の紹介 | 08:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOPへ戻る↑

お問い合わせリンク・相互リンクユーザータグ一覧サイトマップsitemap.xml

アルバイト求人探すなら
